メキシコの手作り人形、アニマリートなどなど♪

 こんにちは、店長のTomoです。


最近はお昼を過ぎると大雨が降ります。
まだ梅雨時期にしては早いな。


今日はメキシコの手作りぬいぐるみアニマリートやお人形をアップしています。



かわいい笑顔のお人形。



今にも踊りそうな感じです。











とてもアリには見えないアリです。
これを作った人に何か聞いたら『アリ』と言われたので『アリ』です。
とても丁寧な仕上がりのアリです。


そして、こちらめちゃくちゃかわいい『馬に乗った夫婦』です。







馬がとってもかわいくて、
その上に乗っている夫婦・・・この表情が面白いです。

夫婦のお洋服は民族衣装のハギレを使って、小さく再現されているんですよね。
全てに凝った仕上がりです。




*Chiquis*のお店はコチラから↓
メキシコやグアテマラのかわいい物を販売中!!




最後まで読んでいただきmuchas gracias!!







  • 2017.04.05 Wednesday
  • -
  • 05:36
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは!
お久しぶりです☆

あの、2010年9月7日の日記で、Tomoさんが着ているアグアカテナンゴの黄色いワンピースがめちゃくちゃツボなんですが、あの手の形のワンピースは売ったりしていますか?
  • チロコ
  • 2011/03/03 9:38 AM
チロコさんへ♪

こんにちは〜♪
こちらこそお久しぶりです。

あのワンピースはカーディガンで隠れていてお見せしていないのですが、脇部分が大きくカットされているんですよね。
それが、いまいちしっくりこないので少し脇部分を変更させて作ってもらうのを開始しようとしていたところです。
それが、上手くいけば夏までには販売予定ですよ〜♪
ちなみに、この黄色のワンピースは染めて今はカーキ色に変身してます。
  • Tomo
  • 2011/03/04 2:34 AM
お返事ありがとうございます!
そんなデザインだったんですね☆
私は太めなので、ちょうどいいかも;笑
夏楽しみです♪
着れるサイズがあるといいなぁ(^_^;)笑

イエローもポップで可愛いけど、カーキも大人めな感じで素敵!
  • チロ
  • 2011/03/06 1:06 PM
チロさん☆

ゆったりめのサイズを考えていますよ。
予定では後ろで大きさを調節できるような感じです。
着心地の良いワンピースを目指しています!!

でも困ったことに想像してる生地が見つからない〜(涙)。
日本に比べて生地の種類が乏しいんですよね。
う〜ん、早く見つけたい!!

こちらこそ、お返事ありがとうございました☆
  • Tomo
  • 2011/03/08 1:36 PM
メキシコの蟻さん達をご紹介いただき有難うございます。とても気に入りました。作ってみたいと思います。だいたい10僂らいですか?サイズをお教えください。よろしくお願い致します。
  • 森田K子
  • 2015/10/08 9:40 AM
森田K子さん☆

初めまして、こんにちは。
アリさんたちをお気に召していただけ嬉しいです。
こちらのサイズは、高さ23僉Σ8僉ι8僂半し大き目になっています。
10僂阿蕕い両柄でもかわいいですよね。
かわいいアリさんができますように☆
  • Tomo
  • 2015/10/08 11:04 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Facebookでも何か書いてます


★メキシコブログ★

メキシコでの生活ブログです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • メキシコの手作り人形、アニマリートなどなど♪
    Tomo
  • メキシコの手作り人形、アニマリートなどなど♪
    森田K子
  • アップ予定〜ふんわりシルエットの刺繍ワンピース3点♪
    Tomo
  • アップ予定〜ふんわりシルエットの刺繍ワンピース3点♪
    まり
  • 今年もありがとうございました♪
    福島麗
  • アップ予定〜メキシコ・プエブラのラブリー刺繍ワンピース2点♪
    Tomo
  • アップ予定〜メキシコ・プエブラのラブリー刺繍ワンピース2点♪
    ローサ
  • 短いよ・・・♪
    Tomo
  • 短いよ・・・♪
    ふみ
  • アップ予定〜メキシコ定番刺繍ワンピース数点♪
    Tomo

links

profile

書いた記事数:453 最後に更新した日:2017/04/03

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM