素敵なシルバーアクセサリー*OpaLLios*♪

 こんにちは、店長のTomoです。


今日はお友達でもあるシルバーアクセサリー作家のMali(マリ)ちゃんのご紹介です。
マリちゃんと知り合ったのはここメキシコで。

そして今、ここにシルバーアクセサリーを作りに来ているんですね。
彼女の作る作品が本当にかわいくて大好きです。
アクセサリーはあまり気に入るのがなくて、めったに買わないのですが彼女の作品は私のツボをギュ〜っと刺激するかわいさがあります。


この間、作業場にお邪魔しに行った時の写真。




右側がマリちゃん、左がマリちゃんの先生。



マリちゃんの作業場。
シルバー作りなんて未知の世界だから、
『これは何に使うの?』とか質問しまくり。



ピアス作成中。



アクセサリーになる材料。
宝物箱だね。



こんなので溶かしたシルバーを板状や棒状に伸ばすんだって。



本当に細かい作業しています。



先生の作業場。









キレイなアンバー。

そして、今回は・・・
もっと嬉しいことがあって、作業場にお邪魔したんですよね。

その嬉しいこととは・・・
マリちゃんに頼んでいた指輪が完成!!



出来た指輪を丁寧に洗ってくれています。


そして、その指輪は・・・




すんごいきれいなターコイズを使った指輪。
そして、この指輪のサイド部分が本当にかわいい。





もう素敵すぎてメロメロ。

初めにマリちゃんがオパールのこの指輪をしていて、
会ってすぐにその指輪に目が釘付け。
『かわいい〜かわいい〜!!』を連呼して作っていただくことにしました。



これ、ほんとかわいすぎる。
もう宝物です。
めちゃくちゃ嬉しかった、マリちゃんありがとうね〜!!




マリちゃんご本人。
作業用に使っているグアテマラのエプロン風ワンピもかわいく、
ほんとセンスがある方です。
いつも身に付けている物がとてもオシャレ。

マリちゃんのブログにて新作の紹介などしています。
今日ブログにアップされていた指輪、そしてミラグロを使ったピアスなんてめちゃくちゃかわいいです。
このピアス注文する予定です♪
指輪もやばいな・・・かわいすぎる。
メキシコ旅行中の素敵な写真などもありますよ。
マリちゃんのブログへは↓

Opallios


素敵な物を身につけると気分もほんと明るくなりますよね♪





*Chiquis*のお店はコチラから↓
メキシコやグアテマラのかわいい物を販売中!!




最後まで読んでいただきmuchas gracias!!





  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • 00:40
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
素敵なジュエリーだわ!
いいなそんな素敵なことしたいですね♪
うお〜早速書いてくれたのね♪
それにしても私のにやけ顔。。。そういえば、この前のみに行った次の日ケツァールに道で偶然遭遇!!お腹がポッコリしておデブちゃんになってたよ!!
  • まり
  • 2011/01/11 2:57 PM
Hotちょこばななさん♪

コメント遅くなって申し訳ないです!!
この指輪、本当に素敵なんですよ〜、毎日つけています。
メキシコにはたくさんの素敵な石やアクセサリーがりますよね。
私はHotちょこばななさんの餃子の写真にジュルでした。もう長い間食べていないので失敗作も私にはおいしく感じるはず。



まりちゃん☆

コメ遅くなってごめん。
ケツアールももう中年の領域だからね〜。
ってか、年下?
ビバ・メタボ〜!!
  • Tomo
  • 2011/01/17 2:56 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Facebookでも何か書いてます


★メキシコブログ★

メキシコでの生活ブログです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • メキシコの手作り人形、アニマリートなどなど♪
    Tomo
  • メキシコの手作り人形、アニマリートなどなど♪
    森田K子
  • アップ予定〜ふんわりシルエットの刺繍ワンピース3点♪
    Tomo
  • アップ予定〜ふんわりシルエットの刺繍ワンピース3点♪
    まり
  • 今年もありがとうございました♪
    福島麗
  • アップ予定〜メキシコ・プエブラのラブリー刺繍ワンピース2点♪
    Tomo
  • アップ予定〜メキシコ・プエブラのラブリー刺繍ワンピース2点♪
    ローサ
  • 短いよ・・・♪
    Tomo
  • 短いよ・・・♪
    ふみ
  • アップ予定〜メキシコ定番刺繍ワンピース数点♪
    Tomo

links

profile

書いた記事数:456 最後に更新した日:2017/05/29

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM