Mayaカレンダー♪

 こんにちは、店長のTomoです。

新年早々にブログ、そしてお店にお越しいただいた方々、
そしてお買い上げいただいた方々ありがとうございました。

あと今回の新商品はコットン地の定番ワンピース数点のみです。
引き続きこちらも宜しくお願いします。


今日は私事なんですが、
年末に貰った物の紹介です。



普通のシルバーブレスなんですが、
これ全てマヤカレンダーのアイコンでできているんです。

そしてこのアイコンは自分の誕生日を表したものなんですよね。



私のマヤカレンダーでのアイコンはこれでした。

象徴するのは鏡、黒曜石のナイフ。
そして空からピラミッドを見た模様。

仲間の動物はメカジキとオオハシ。
メカジキはよく分かんないけど、オオハシは嬉しい♪

色が赤・白・黒。
何かすごいね。

要素が水。
泳げる方です。

方位が南。
南米行きたい。

こんな感じで色んなことが書いていました。



左がそのマーク。



そして『聖なる数』が上の2つ。



この左側のがハアブと呼ばれる太陽暦でのアイコン。



ハアブ暦の14番目の月しか書いていないので意味はよくわかんないです。





留め具部分もすごくかわいいです。



留めると骨を掴んでる風になります。
※腕太くてすいません・・・。


このアイテムがかなり前から欲しかったんですよね。
だからすんごく嬉しかったです。

次は自分で自分にネックレスをプレゼントしようと考え中。

マヤカレンダーに詳しくないけど、
こんなかわいく素敵な物を見るとやっぱり色々マヤカレンダーについて知りたくなる今日この頃。

買ってもらったお店はこちら



色んなタイプがあります。
もしご旅行でお越しの際は是非立ち寄ってみてくださいね。

Calle Real de Guadalupe(andador)、Super Mas(スーパー)の横。
San Cristobal de las Casas.




*Chiquis*のお店はコチラから↓
メキシコやグアテマラのかわいい物を販売中!!




最後まで読んでいただきmuchas gracias!!




スポンサーサイト

  • 2017.05.29 Monday
  • -
  • 09:37
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Facebookでも何か書いてます


★メキシコブログ★

メキシコでの生活ブログです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • メキシコの手作り人形、アニマリートなどなど♪
    Tomo
  • メキシコの手作り人形、アニマリートなどなど♪
    森田K子
  • アップ予定〜ふんわりシルエットの刺繍ワンピース3点♪
    Tomo
  • アップ予定〜ふんわりシルエットの刺繍ワンピース3点♪
    まり
  • 今年もありがとうございました♪
    福島麗
  • アップ予定〜メキシコ・プエブラのラブリー刺繍ワンピース2点♪
    Tomo
  • アップ予定〜メキシコ・プエブラのラブリー刺繍ワンピース2点♪
    ローサ
  • 短いよ・・・♪
    Tomo
  • 短いよ・・・♪
    ふみ
  • アップ予定〜メキシコ定番刺繍ワンピース数点♪
    Tomo

links

profile

書いた記事数:456 最後に更新した日:2017/05/29

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM