[絵日記]測り方♪

<2014年3月23日>

こんにちは、店長のTomoです。
久しぶりの絵日記です。







私たちは小さい時から数字を使って物を測るのが当たり前になっていますが、
こちらの先住民の方たちは、今でも自分の手や腕を使って測ります。
ですので、ちゃんとした細かい長さが必要な時にメジャーを使ってもらうのに苦労しました。。。
初めの方は使ってもらえなくて、全部長さ不足だったり・・・(泣)。
でも、自分の手や腕の長さ大きさを知っていたら、メジャーを持ち歩かなくても、
いつでも測りたいものの大体の大きさを測れるなと思いました。

では、みなさん良い日曜日を!!


メキシコの刺繍ワンピース&チュニック、グアテマラのウィピル・民族衣装などを販売中!!
*Chiquis*のお店はコチラから↓




最後までごらんいただき、muchas gracias!!



☆ランキングに参加中☆

クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村

ポチッと押していただきありがとうございます☆
 

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL