短いよ・・・♪



こんにちは、店長のTomoです。


左側にリンクしているメキシコ生活ブログで絵日記を始めたので、
こちらでも言葉では伝えにくかったり、写真がないのは絵日記で書いていこうと思います。

と言っても、まだまだ絵がすんご〜くヘタ。
ヘタすぎて笑えます。

そして、ヘタなのに描くのに時間がかかるので絵日記の更新はあまりないかも。。。


優しい目で見てあげてくださいな☆



チアパス州にあるチャムラという村の民族衣装はこんなのです。




ぴっちり目のサテン地のブラウスに首回りに細かい刺繍入り。
そしてスカートは羊毛のモハモハスカートでだいたいくるぶしぐらいまであり、
足は絶対に隠します。
髪型はリボンを編み込んだ三つ編みです。


だいぶ前なのですが、スーパーにて・・・







すごくナウ(古い)なチャムリータを見かけてビックリ!!


あのモフモフスカートが超ミニでヒール履いていました。

そして髪型も今風で、化粧もバッチリ!!



度肝を抜かれましたね。



コスプレか何かだったのかしら?


でも、周りのチャムリータたちは普通だったしな・・・。


それにしても、普通の民族衣装に見慣れていると、
大きい変化球はかなりエロかったです、はい。



で、ニュースタイルチャムリータを見たのはそれ一度きりでした。

なんだったのだろう。






メキシコの刺繍ワンピース&チュニック、グアテマラのウィピル・民族衣装などを販売中!!
*Chiquis*のお店はコチラから↓




最後までごらんいただき、muchas gracias!!



☆ランキングに参加中☆

クリックお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ
にほんブログ村






 

スポンサーサイト

コメント

はじめてコメントします。
いつぞやチャムラブラウスを購入した者です...

あの民族衣装って、現地の方はこんな風に着ていらっしゃるんだな〜と思ったのですが
次の、ナウいミニスカの姿を想像してびっくりしました(笑)
でも絵にしてみると結構可愛い気がしますね!
いいですね!(*゚▽゚*)

  • ふみ
  • 2013/07/22 20:12

ふみさま☆

以前はチャムラブラウスをお買い上げいただきありがとうございました。
今でもご活躍いただけてますか?

ナウいミニスカの女の子は似合っていてかわいかったですよ。
でも、驚きの方が大きかったですね(笑)。
その驚きを日本でたとえると、着物がミニになった感じですね。
それぐらい周りのみなさんも『えっ!!』と見ていましたね(笑)。

コメントありがとうございました☆





  • Tomo
  • 2013/07/22 23:17
トラックバック
この記事のトラックバックURL